nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img20071003135516
せっかくの旦那さんとのお出かけだったのに
寝こけて 単なる米俵と化してしまったツグさん。


最近 眠りが深くなってきたようで
揺らそうが 立てようが 座らせようが めったなことでは起きなくなりました。


やりやすくなったような やりにくくなったような。。。
Img20071003141238
Img1b20071003141238
近所のスーパーのキッズ広場で。

無料で大型遊具があるところは ほんと 助かりますmm 


子供ができるまで 
キッズスペースの存在自体 気付かなかったけれど
今は行き先選定において かなりのウェイトを占めております。









最近のツグさんのお気に入り わんわんカー。( ←名前は適当 )


2週間ほど前に 突如 キッズスペース横に現れ
以来 ツグさんは 隙あらば 広場から抜け出し乗っています。
なので 靴なしで。 

確かに結構かわいいです。
 
母も ちょっと乗りたい。
Img20071003153339
Img1b20071003154840
実りの秋を感じに 田んぼへお散歩。


今年は土を耕すところから 田植え → 実り まで全部見れたね ツグさん。

来年も また 楽しみです。











最近 ペットボトルで飲むことができるようになりました。

まぁ 前身ごろは ぶっちゃけまくりですが。

子供服は汚してナンボ!こぼしてヨシ!!と自分に言い聞かせつつ 
ペットボトルのときは お茶など 染み抜きしにくいドリンクを渡さない
微妙に心の狭い母であります。

野菜ジュースは 見た目悲惨なのに ほぼ完全に取れるから不思議。


本日も この紫の服は 無地が 前面まだら模様になりました。 

よだれかけを忘れた母の完敗です。
Img20071006205218
宇宙飛行士。
Img20071006213300
Img1b20071006213327
Img1c20071006213421
最近 草むらが大好きなツグさん。

早朝の草むら探索は 朝露でびしょぬれになるのが難点。
母のジーンズも驚くほどびしょびしょになります。 ツメタイ。


つい先日まで 
自分の腰ほどまである草むらには怖がって入っていかなかったツグさん。

怖くない・大丈夫 と 判断できるようになったのかな?







「 だって 朝の草むらは 空気も匂いも 最高じゃないかv 」


まぁ そんなに楽しんでくれるなら 散歩のしがいもあるってもんです。












放っておくと いつまでも何往復も 喜声をあげつつ走りつづけるツグさん。

あんまり楽しそうなので 負けじと 一緒に走り回る母。




「 さぁ! 今日もハリキッテ いこーぜー! 」




一見健康的そうですが

本日ツグさん午前3時起床。 ( またかよ )
Img20071006214852
走りが もんのすごく 速くなってきました。

カウボーイの投げ縄が 本気で欲しいです。
Img20071011153418
現在 夢のような生活を送っております。

「 9時に寝て 7時に起きる 」
まさか このような生活リズムが 我が家に到来するとは。
「 午前4時に寝て 昼12時に起きる 」
これが ツグさんが生まれる前の 我が家の生活リズムでした。

しかーし まだ ビミョーな条件付。
●リビングで寝ること。 ●ツグさんと一緒に寝ること。 ( 早っ )
●旦那さんは帰宅後 ひっそりと息を殺して生活すること。

なので 夢のような生活リズム ではありますが
まだまだ 「 夢のような素敵な生活 」 というわけではありません。
両親二人は未だこの生活に馴染めず 右往左往しております(苦笑)
けれど ツグさんが 当然 毎日調子抜群のご様子なので 万事ヨシ。
あ あとは こ、更新できる時間確保できるように がんばりまっすmm
Img20071022150810
雨が止んでも 水たまり存在する限り 長靴必須。
Img20071022151454
Img1b20071022151454
Img1c20071022151523
ツグさんのお気に入り じゃがりこ ( サラダ )。
















ツグさんのお気に入り ヘリウムガス入りバルーン。

( NEC新商品用アドバルーン 。 Yデンキより奪った、いえ、頂き物。 )













愛する風船を眺めつつ じゃがりこを 食らう。

ツグさん 至福の時間。








・・・・・・ 


・・・・・・ ええんか? そんなんで。
Img20071022153450
Img1b20071022153450
Img1c20071022153552
この日 初めてひとりでブランコに乗ることができました。 パチパチv


今までなかなかちゃんと鎖を掴む事ができず バランスが悪かったので
ずっと 母が支えつつのブランコでしたが やっとひとりで少しゆらゆらと。















本人もたいそうご満悦。












この日 ツグさんはわかりやすーく 一日ご機嫌さんでした。




できるようになる瞬間というのは なかなか 感動的ですねw
Img20071022233726
Img1b20071022233726
夕食中 ツグさんが睡魔に襲われている。

良い傾向です。





















なんとしても お風呂に入れたい その カオ。
Img20071023001238
実家にゃんこのリン君。 しましま8歳。

10キロ前後の巨体。 

しかし身は軽く 俊敏・機敏 ( のデブ ) 。

けれど 顔はかなりの男前 ( 当社比 ) 。

しかしタヌキと間違われる程デカイ。

いや タヌキより でかい。
Img20071024144341
「 わしの食えるもん ないやんけ 」

ツグさんはマックがあまりお好きではありません。
口にするのはオレンジジュースくらい。 ポテトもNO。 

独身時代 「 子供にマックはありえへんやろう!毒! 」 などといきまいていた母ですが 育児の忙しさに追われ 「 ハッピーセットって おもちゃまで付いてて 素敵ね! ポテトもじゃがりこよりヘルシー?! 」 な思考に(汗)。
けれど 昔の思想の崇りか ツグさんはアンチマック派。

なので 両親がマックでも ツグさんはコンビニ握り飯なのです。

けれどおもちゃは欲しい様なので ハッピーセットの残りは母担当に。
シンプルバーガーにポテト ドリンクなし。 ピクルスもツグさんにとられる。

・・・・・・ 母は ダブチーが食べたい ( 涙 )
Img20071101023115
随分 階段の上り下りも上手になりましたが
サイドの手すりがないときは 上りは這えますが 下りはお手上げです。

なので お散歩中 そのような場面に遭遇すると
勇ましくずんずん先を行っていたはずが 写真のようにフリーズします。


困惑のへっぴり腰。 


母の楽しみのひとつです。
Img20071101030315
Img1b20071101030315
Img1c20071101030417
ツグさんがいつもより早起きしたので お天気も良いし
朝のお散歩はコスモス街道でも連れて行ってあげるか♪
と うきうきバスに乗ってまで遠出したものの

到着後 いきなり寝グズリ。 ふぉおおぉお!( ←母大いに後悔 )






行き先を告げていったのが幸いし 旦那さんがまさかの登場。

ツグさんのご機嫌完全回復。 母も奇跡の大救出。



← 感動の再会 高い高いでこわれるふたり。















不機嫌ツグさんに追われコスモスを一枚も撮らなかった事に気づき 
帰り際 あわてて旦那さんにカメラをパス。



帰ってきたら 群生していたコスモス街道回想不可なこの一枚のみ。





・・・ 見かけによらず 繊細よね。
Img20071028003848
Img1b20071028003848
ばぁばに買ってもらった 「 らちとライオン 」 の傘 がお気に入り。


でも まだ上手に差しつづけることはできないから 小雨時限定で。













最近の電車乗車成長メモ。


未だ 一駅ごとに降りると騒ぐ。





・・・・・・ 成長してないって。



バスなら始点から終点まででも全然平気なのになぁ。
Img20071028004356
Img1b20071028004356
雨なので キッズランドへ。
















コスモスのピンクより 断然 ボールプールのピンクのほうが好き なひと。
Img20071028005022
Img1b20071028005022
Img1c20071028005049
ハイっ いきますよー。
















ほいっ。















しゅたっ。







一週間くらい前から やっと 
両足を地面から離してジャンプ ができるようになりました。

今までは ずっと 片足が どうしても離れなかったんですが。


なので トランポリンがよりいっそう楽しそうです。 おめでとう。
Img20071028010757
Img1b20071028010757
夕方のお散歩は コスモス愛でよう会リベンジへ。

第一回コスモス愛でよう会は寝グズリにより大敗したのです。





寒くなってきたのでフードを被せたら
モジモジくんみたいになってしまいました。












「 はいっ! 『 く 』 ! 」





Img20071028011657
Img1b20071028011657
あ ツグさん! 虹だよっ!!

























日が暮れるのが早くなって お散歩タイム縮小はとても残念だけれど

毎日 夕空がほんとうに美しいので 勘弁してやるか。 ← 何様?
Img20071030234250
Img1b20071030234250
Img1c20071030234325
「 お菓子くれなにゃいと いたずらしちゃうぞー!v  」


あなた ソレ ( ハロウィンにかかわらず ) いっつもですやん。






旦那さんがお休みだったので 一日 ツグねこさんでお散歩しました。 







初ミスド イートイン。

マクドに続き ドーナツも食べ ( てくれ ) ないツグさん。
でも母は大好きなので どうしても食べたくなったらテイクアウトしていたのですが 「 リッチドーナツ できたてでーす! 」 の呼び声で 母あっさりイートイン決行に。 勢いで入ったものの ツグさん、どうしよう と不安がよぎりましたが 予想外にスープにツグさんの好きそうなものがあったので一安心。

これでなんとかゆっくり食べることができそうだわぁ~vv 



← その場しのぎどころか 大いに気に入って喜んで食いついてました。





マックのハッピーセットならぬ ミスドのキッズミールセット。

コレ かなり 良かったです。

ドーナツ1個とキッズサイズのドリンクとおもちゃで350円なのですが
今回のおもちゃの内容は 塗り絵カレンダー クレヨン・シール付き でした。

カレンダー自体がとっても可愛いのと 外食時の子供に塗り絵が有効なのと
スケジュールシールが150枚もついていたりと 母子大満足の内容でした。

もう一種類あったので 期間中 また行きたいなぁ~。
Img20071031001145
Img1b20071031001145
Img1c20071031001208
もうひとくち くださいな♪vv
















うっはーっv















うまっ!!vv



ツグさん スープに 「 ウマイ! ウマイ!vv 」 連発。

父母ビックリ。

何にビックリって この間まで 「 オイシー♪」 だったのに 何故か ウマイ に。

「 誰も言わへんのに何でやろう?ツグさん「 美味しい 」って言ってごらん? 
 うわ!このリッチドーナツめっちゃうまい!うま!食べた?食べてみ?!」


旦那サンよ・・・( 涙 )
Img20071031164437
今日は3種混合の追加でした。
はぁ~ やっと 予防接種ラリーが終了した~。 一安心です。


注射は特に嫌いではないツグさん。 泣いたこともありません。
むしろ 泣いている子や打たれている様子を観察するのがお好きなよう。
MかつドS?

今日も 先に受けたあいちゃんが ブスっといかれるのを
絶好のポジションで観察しておりました。

前回も 大泣きのあいちゃん見て 最高のスマイル出てたからね。
あいちゃんパパにも 「 ツグちゃんのそんないい表情 初めて見た!」
っていわれたからね。 母的にはね フクザツなもんだったね。

「 注射よりもな この後 はしゃがれへんのがつらいねん。 」