nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img20080602163437
Img1b20080602163437
水筒を 買いに行ってきました。

今までも水筒を持ち歩いていたものの 保冷ナシのストロータイプ。
もうすぐ衛生面の気になる季節 ・ 暑い季節 ということもあり
やっと重い腰をあげて 魔法瓶を購入することにしました。


とまぁ ちょっと食中毒を気にする出来たママっぽく書いてみましたが
実際は 現在の水筒 (NUBYボトル) だけでは容量が足りなくなった 
ということなんです。 はい。。。

先日のサッカー教室。
開始15分ほどで既に水筒は空になりました。 ダッシュで自販機へ。
夏場は1時間の練習でも1人1リットル必要 だね・・・という結論に。



というわけで 1ℓ魔法瓶探して出掛けたわけですが
1ℓ魔法瓶の実物を見て 母 やっと気付きました。
あぁ よく父が釣りに出掛ける時に持っていってたねこのサイズ みたいな。
というより こんなものママバッグから取り出した日にゃ ドラえもんのポケットからアイテム取り出す時並に注目を浴びそうです。 
かといって斜め掛けも。。。 水筒 ・ カメラ ・ ママバッグ 総斜め掛け。 ご近所さんに 「 野鳥の会なんかの 張り込み? 」 なんて思われそうです。


結局 470mlの写真の魔法瓶と 現在の水筒を2個持ちすることに。
先に保冷ナシ水筒 次に魔法瓶 で乗り切ろうと思います。

うーん それでも 重いな。。。

← ツグさんは 初めてのコップ水筒に浮かれちゃんちゃこりん。
Img20080603090314
先日 スーパーでキッズカートを上手に押していたから
もしかして と思ってベビカにも久々に挑戦させてみたら

おお♪ 随分上手になってきたね♪


もう少ししたら 自分で押して運んで 疲れたら座れるね

って おばあちゃんですかい。
Img20080602171100
Img1b20080602171100
「 ごっ♪v 」  ( ← 「 お散歩に行こう♪v 」 の意。 短縮しすぎ。 )






最近 ツグさんは何か要求があるとき
ねだったりグズッたりお願いするのではなく
「 ほら! 一緒に!♪ 」 と 誘う系で攻めてくるようになりました。

これがいちばん手っ取り早く しかも母が機嫌よく乗ってくる
ということに 気が付いたらしい。 ・・・ 確かに。




ギャーギャー言われると 
「 負けるもんか! ここでわがままを通さないのが親の務め!
  なんとしても阻止してやる!! 」
と 良親魂がメラメラと燃え上がるのですが 
爽やかに かつ穏やかに微笑まれながら誘われると ついつい乗ってしまう というか お断りすることへの罪悪感さえ感じてしまうという 
妙にチカラのある誘導術 なのです。 やっかいな。



「 ごっ♪v ごっ♪v 」  ← 乗ってくるまで何度でもやってくる。



余計なことだけは覚えるのが早いお年頃。 ツグさん 2歳5ヶ月。
Img20080603172614
たとえどしゃぶりであろうとも 散歩を欠かさないツグさん。

いや 雨が強いほうが むしろ喜んで飛び出して行きます。


旦那さんと一緒の時は 
特に水溜りなどの寄り道なしで大人しく一緒に歩いているとのこと。

母と一緒の時は
より深い ・ より大きな水溜りを探すべく練り歩き
程よいのが見つかれば もう20~30分は離れません。
水位は長靴が半分以上浸かるほどのところが好きなよう。
もちろん それほどの深さで跳びはねていると 長靴はもう当然浸水。
長靴満タンに水を溜め込みつつ ジャンプ ジャンプ。 足 冷えるぞー。
なので雨の日のお散歩帰宅後のシャワーは欠かせません。
母も もう お魚屋さん風なのでもいいから長靴が欲しいと思う今日です。
Img20080603174114
Img1b20080603174114
『 ありゃ? 雨 上がっちゃった。。。 』
















『 でも いいやw さして行こうっと♪ 』



雨が止んだからといって 決して簡単にはたたんでくれません。

最近は 晴れているときでも 日傘をよく見かけるせいか 余計になかなか。



子供用の日傘ってあるのでしょうか? ・・・見たことないな~。

紫外線対策に熱心な海外ならあったりするのかな?

探して みようかな。。。
Img20080603181245
Img1b20080603181245
Img1c20080603181307
Img2a20080603181443
Img2b20080603181443
Img2c20080603181518
お子様連れ専用のカフェなるものに行ってきました。
カフェの3分の1ほどのスペースをキッズスペースに 3分の1をカフェに 
残り3分の1に個室の快適授乳室2部屋 快適オムツ替え室 お手洗いなど等。 世のママさん達の理想郷かも?
美味しい紅茶もコーヒーもソフトドリンクも フリーです。 淹れてくださいます。
飲食物の持ち込みもOKです。 お弁当でもお菓子でも持参OKです。
子供達は遊ぶのに夢中で戻ってきません。 ポットティーをお代わりできる勢いです。
雰囲気もとっても和やか。 みんな同じ状況なので初対面のママさんみんなで和やかに楽しくおしゃべり。
走り回っても微笑ましい店内で 久しぶりに ゆっくりとあたたかいお茶をいただくことが出来て 本当に嬉しかったです。
Img20080605234612
旦那さん24日ぶりの休日。
いやっほう♪ 明日は朝からちょっと出掛けてみる?!♪ うきうき前夜。
疲労コンパイ 疲れすぎてて 見事に誰も起きてこれなかった 翌朝-。。

結局たいして何処へも行かなかったけれど
久しぶりに ツグさんが新しいおしゃべりを披露してくれました。

ショッピングセンターで アイスクリームの自販機でおねだりしたツグさん。
どうせなら、近くのコンビニのソフトクリーム( ←母ミニストップのソフト好き )
を買ってあげるから!そこまで、少しだけガマンしてね? となだめたものの聞き入れてもらえず。。。 暴れるツグさんを無理やり抱えてソフトクリームを買いに移動したのですが 着いてソフトを買って手渡した時のひとこと。

「 なんで 今頃・・・ 」

・・・ キミこそ なんで いつも そんな口調?。。。
Img20080605201256
昨晩 お絵かきをしていて一枚を壁に貼ってあげた時のこと。

突然 
お絵かきちょう一枚にひとつずつ風船を描いては切り離し 壁にペッタリ 
描いてはペッタリ と ものすごい勢いで繰り返し作業をしだしたツグさん。

母はひたすらテープを切れ と指令を受け 
描いて 母からテープを奪うとペタペタ壁に次々貼っていく。
その間の勢いの凄いこと凄いこと。

とりあえず するまがままにやらせておいたら 
どうやら彼女なりのイメージが完成したらしい。


たくさん 部屋に風船を飛ばしたかったんだね。


旦那さんが帰ってきた時のひとこと。

「 な 何? なんでこんなに 「 9 」 貼ってんの?! 」




母はわかった。 母はわかったからね ツグさん。。
Img2a20080605201256
Img20080606185240
ずっと マックでは食べるものがなかったツグさん。

小さい子たちが美味しそうにポテトをほおばっているのを見ると
なんだか子供らしくて その光景を羨ましくさえ思えたものでした。

ところが 最近 急にポテトに目覚めたツグさん。
ポテト単品では今まで全然食べようとしなかったのに
ふとしたことからケチャップを貰って付けさせてみると 大喜び。
さすが 大のケチャップ好き。。 ケチャップパワーおそるべし。


それからというものの Mのマークを見つけると うるさくなってしまいました。


やっぱり 嫌いなままのほうが良かった・・・
余計なことをしてしまった と ねだられるたび ちょっと後悔の母です。。
Img20080607175138
今日 初めて 
お教室で名前を呼ばれた時 「 はい! 」 と お返事しました。

え? 今までしてなかったのかって?
ええ。 勢いだけは もう 指の先までピシぃっと力の入った手を挙げて
他の人の分まで挙手するくらいでお返事しておりましたが 声は出ず。。

もう通い始めて随分になるお教室ですが 本日 初めて声を出しました。

いや 実生活でも声付きではお返事したことなかったかな?!

まぁ これくらい 本当に音無しツグさんなのです。


母は後ろで正座で聞いておりましたが 
正座のまま飛び上がるくらい 喜んでしまいました。 あははははw




あんまりにもおしゃべりしないツグさん。

( たまに ポロっとしゃべるけれど ・ 苦笑 )

もう極端なことをいえば おしゃべりしなくても別にいいや と思ってました。


でも  いつか


きっと いつか しゃべる日がくるのだね。
Img2a20080607175138
Img20080611154601
Img1b20080611154601
Img1c20080611154844
Img2a20080611154844
Img2b20080611154924
Img2c20080611154924
旦那さん実家の裏庭の梅摘みへ。 ツグさんが大好きな姪っ子ちゃん一家も一緒です。
初めての梅摘みに私もツグさんも大喜び。 けれど毛虫苦手な母はかなりビクビクでしたが^^;
たわわに実った梅の木には 面白いほどカタツムリがいて 子供達はそれに夢中でした。
嬉しそうに 「 幼稚園に持っていく♪ 」 と言っていた姪っ子ちゃん。 本当は母も家で飼いたかったのだけれど 
にゃんずがどう接するかを想像すると あきらめざるを得ませんでした★ かわいいんだけどなぁ・・・。
この梅たちは ばぁばが毎年 絶品の梅シロップに変身させてくれるのですw 今年も楽しみです。
Img20080611163702
ツグさん 初かたつむり。

でーんでーんむーしむーし♪ と歌ってあげたら
「 ああ♪v 」 って。 おv わかってくれたかv



帰ったら 
にゃんずに 飼えるかかどうか 相談してみようか♪
って ムリだな きっと。
Img20080611165315
Img1b20080611165315
姪っ子ちゃんとツグさん。

ツグさん 姪っ子ちゃんと一緒だと 
ずっと ずっと ずっと ずっと ごきげんさんです。








ふたりは なかよしですw

Img20080612090559
Img1b20080612090559
Img1c20080612090619
普通にしていれば 景色と馴染んでかわいらしいラヴリーバンビちゃんたちですが
食べ物を見ると 途端にチンピラに一変します。 
餌をあげる という雰囲気ではなく 襲われている といっても過言ではありません。 
今日もうっかり のどかな風景にうっかりして 朝食のパンを取り出してしまった母。
「 ちょ ちょっと勘弁してくださ って ちょっとこわい 近すぎ デカイ 多スギ こわー!(泣) 」
鹿軍団に埋もれ襲われている母を見かね しゃぼん玉を吹き矢のように鹿さんめがけて吹いて応戦してくれたツグさん。 これが意外や効き目ありで見事蹴散らしてくれました。
た たくましいね~。 旦那さんは逃げてたのにね~。 ね~。
Img20080611181051
年に数回の旦那さんの連休だけれど
今回は特にお出かけの予定ナシ。

でもどっか行きたいね となり
近所だけど 普段行かないところへ散歩へ行ってみよう ということに。

若草山山頂へ 早朝お散歩へ。


明日 早起きしたら 鹿さん見にいこっか♪ って夜話したのが間違い。
ツグさんは見事に5時にテンション高く飛び起きました。


けれど 朝一番に 360度見渡す限り緑に囲まれた世界。
とっても 気持ちよかったです。

Img20080611200644
Img1b20080611200644
山頂到着時 一頭の鹿さんが お出迎え。


「 早いね。 観光さんじゃないの? おせんべ持ってないの? 」

ごめんね。 まだ売店あいてないしね。



まだみんな朝ごはんに夢中のようで山の中。

尾根にはちらほら群れが見えるけど 山頂にはこの子だけでした。






しゃぼん玉していたら ひょこひょこっと現れた。

「 なに? なに? それ なに? 」


しゃぼん玉 見たことなかったのかな?
Img2a20080611202054

「 しゃぼんだまー。。。。 」


ぼーっと見てた。




やたら 可愛いぞ キミ達。
Img20080612145940
初めて サッカー教室の日と旦那さんのお休みが被りました。

見学できることを とってもとっても楽しみにしていた旦那さん。

けれど 最近ちょっと練習を脱線気味のツグさん。
いいとこ見せれないんじゃないかな~・・・って心配しておりました。



そこは断然調子ノリのツグさん。
最初の体操のときからキビキビと練習に参加し やる気全開パワー。
ひとりずつ順番のシュート練習も 一番最初にやる!とだだをこねる始末。

アナタって一体・・・。

次回からパパの等身大パネル持って行くか と思った母でありました。
Img20080612151001
今日は旦那さんとお教室の日。


お教室時のツグさんのカバン。
普段母と一緒の時はほとんどを母が持ちますが
旦那さんとの時は車なので ツグさんのカバンに全部入れるのでパンパン。


テキスト ・ 筆記用具
水筒 ( 軽いもの NUBY ) ・ タオル
ビニール袋 ・ ウェットティッシュ
オムツ ・ おしり拭き ・ 温度調節の羽織もの。

かなり重いですが がんばって持ってます(笑)

ってゆうか オムツとかおしり拭きとか 似合わないって。。。
Img20080613163323
Img1b20080613163323
Img1c20080613163338























ドスッ!!  「 ぐえっ!★ 」

未だ寝相かかと落としを回避できないうちのにゃんず。

なんとなく察知したり警戒したりはしてるのに ねぇ。。


ちなみに 夜は父母が かかと落しの餌食です。 
首にヒットすると飛び起きます。 かなり痛いです。
Img20080614145524
やっぱり夏遊びには楽ちん・便利なクロックス。
今年はケイマンのゴールドかシルバーが欲しいなぁ
と思っていたけれど 去年メリージェーンで砂場へ行く度 砂が入ったとうるさかったツグさん。 それならばいっそ今年は穴ナシにするか ということで エンデバー。 
ジビッツつけられないから人気ないんだろうなぁ^^; 
母は結構シンプルで好きなんだけれど。。

うっかりみんな自分の好きな色を選んだら完全おソロ。
・・・3人一緒に履いては ちょっと 出かけづらい な。。
Img20080614220124
ずっと まだ背が届かないだろうと 抱っこして乗車していた先頭車両。


今日 もう背伸びしないでも景色が見えてることに やっと 気付いた母。

おおう。 結構無駄に抱っこしてたんだな。




ツグさんは視界の低さに少々不満げだったけれど 

母は解放された感でいっぱい。 

こうやって少しずつ 手を 離れていくんだね。
Img20080616173650
原っぱが恋しくなったので
よっしゃ 今日はちょっくら撮りに出掛けるか♪

と出掛けたのに 着いて10分も経たず寝ぐずられた。

るるるー(涙)







この場所で 一度 ゆっくり撮ってみたかったのになぁ~。。 

また今度 リベンジしよう。
Img20080616175307
その唯一機嫌が良かった最初の10分間。

ツグさんは ナンパに忙しくしていた。

そしてこの男の子は誘いにのってくれて 一緒に仲良く遊んでいた。





来月2歳になるのだというその男の子。

ということは ツグさんと半年ちょっと違い。。

・・・
・・・・・・・・ やっぱりデカいよ ツグさん。。。
Img20080622164004
あいかわらず 旦那さんとのお散歩は続いている。



今日 袖丈が短いことを ちょっと 気にしていた。

だって すぐに大きくなるんやん。。。

80サイズはもはや 7分丈 ヘソ出し。
インナーとしてもキビシくなってきた。 90サイズも危うし。

適当にいいくるめて出て行かせたけれど
気にするんだなぁ と ちょっと面白かった。


でも 本当に 大きくなったなぁ と 思わず しみじみ。
Img20080622161925
入部以来お世話になっていたコーチが大阪へ転勤。

今日から新しいコーチだったので
お母さん達は内心随分心配していたのだけれど

子供達は全くいつもと変わらず元気ゲンキ☆


安心したとともに 
ちょっとあっさり過ぎな子供達にびっくり な母ズでした。
Img20080622153923
しばらく実家へ帰っておりました。

うっかり私が体調を崩してしまって体中痛いイタイ。
体調が悪い時は ついついツグさんへの対応も適当になりがち。
思わずツグさんに
「 もうー放っておいてよー! ひとりにさせてー!(泣怒) 」
なんて ナンセンスなことを口走り出した自分に焦って実家へ緊急避難。

おかげさまで実家でゆっくりと食っちゃ寝させてもらって
湿布薬を常に背中・膝・ふくらはぎに計6枚貼りつつ やっと回復!

湿布薬 あなどれませんね。 効きます。 ・・・貼ってる間だけですが☆

「 出戻り? 出戻り? 」 ←実家10kg猫 リンさま♂ 9歳

実家のPCが不調でネット不通だったため 案外早く戻ってきた母でした^^;



このヒトも
Img2a20080622153923
Img2b20080622154452



存分にくつろいだ 実家ライフでした。


くつろぎすぎて 髪の毛てきとーすぎてスミマセン(汗)


すっかり オーサカのオバチャン化ツグさん。
Img3a20080622154118
Img3b20080622154452
Img20080623204018
Img1b20080623204018
ツグさんのファーストバイク、その名も 「 First BIKE 」 ( まんまやん )。 

2ヶ月ほど前 ばぁばから 「 自転車買ってあげようか? 」 と嬉しいお声を掛けていただいて以来 そりぁ~血眼になって探しましたとも。 大好きですもの。 検索&お買い物。 
以下ご興味ない方には面倒な長文が続きますので読み飛ばしてください^^;



三輪車を未だ全く漕ごうとしないツグさん。
補助つきを買ってもどうせ漕がないんじゃあ と 思ったことと
ペダルなしでバランスを養えば自転車にも慣れやすいということ。
以前からペダルなし自転車の存在は知っていたものの LIKE a BIKE のように高価なものが目立ったので 「 うちには関係ないかなぁ~ 」 と思っていたのですが プチ仲間のイッペイくんが乗っているのを見て ほほぅ♪楽しそうだぁw と 本気で検索開始!

このペダルなし自転車。 探せば結構ありました。
BMW、コクア社のLIKE a BIKE ( しかもrace, mountain, spokie, forest等数種 )はじめ、ラジオフライヤー、ニック社のファーストバイク(同名)、アイムトイ、ラーニングバイク、バランスバイク、バグトレーナー、ブリヂストンのキックバイクKIX。

とりあえず 予算度外視で全部比べてみよう てことで
これらを取り扱っている販売店に 
全国片っ端から くらいの勢いで夜な夜な電話で相談の日々。 
なぜ夜かというと、おもちゃを真剣に取り扱われているお店のおじさんは 「 熱い 」 のです。 何軒も 「 夜ならゆっくりお話ができます 」 と言われ掛けなおし語りつくし、おかげさまで比較表を提出できそうな位 詳しくなれました。 今ならレポート5枚は書けそうです。 

あ そんなんやってるから倒れるねんとの突っ込みはノンノンノン。
Img20080624093808
Img1b20080624093808
Img1c20080624093826
要は普通の自転車のペダルを外してやればいいだけの話なのですが これくらいの年齢の自転車では足がきっちり地面に着きません。 ペダルなし専用自転車はサドルがとても低く設定されています。 まだブレーキをかける握力がないため足でのコントロールが重要になるからです。 足が完全に地に着くため転ぶこともなかなかありません。 また 通常の自転車よりハンドルが切れにくくなっており 実際 ツグさんも今のところ転倒知らず。 おしり乗せて足で蹴って進むのです。 
Img20080624103416
Img1b20080624103416
っと うだうだ長く書いてしまいましたが

結局 
① 一番重量が軽いもの FirstBIKE 3.2kg
  ( LIKE a BIKE  spokie 3.4kg mountain3.7kg forest 5kg弱 )
  ↑飽きたら母が持って移動させられるため。
② サドルが低いもの。 
③ 価格がお手ごろなもの。
④ 手持ちのメット(青)に合うデザインのもの。

で このFirstBIKEに。 
バグトレーナーと最後まで迷ったのですが、
バグトレーナーだとオレンジが好みだったので☆ ④に適わず。




欲を言えば LIKE a BIKE だったのですが
わが家は田舎、田んぼ道。 カッコよすぎて似合わないと断念。
まぁ ③でやっぱりつまずくのですが^^;

タイヤに関しては乗り心地重視でエアタイヤ希望だったのですが
FirstBIKEはアルミ製がエアタイヤでポリアミド製はポリウレタン製。
そこだけ折れました。 まぁパンクレスということで ヨシとしよう。



FirstBIKEのビデオクリップでイメトレを積んで楽しみにしていたツグさん。

まだ蹴ってスイ~♪ とはいきませんが
ストップ 方向転換 乗り降り なんとかひとりで上手くできるようです。
← テツコはさっさとこれで駅へ向かいました。 エスカレーターで立ち往生。
Img20080624104501
とにもかくにも
母の選別なんてどーでもよくって
ツグさんは念願の自転車を とっても喜んでくれました。

「 お名前つけてあげようね! 何にする? 」
って聞いたら
「 キイロ!v 」って答えてくれました。 お しゃべったv
・・・ ・・・ でも どっちかというと あおいぞ?

ツグさんの相棒 キイロ号 わが家に仲間入りです。
Img20080624180740
Img1c20080624180757
ツグさんはお散歩中に竹箒を見つけた。
ある駐車場の塀に 立てかけてあった。

「 うきゃぁああvvv♪ 」  ツグさんは 歓声をあげて喜んでいる。

「 ツグさん! 良かったね! すごいね! よく見つけたね! 」 と母。


☆☆☆ リアル心中 ☆☆☆

「 良かったね~!! やったやった ツグさん! 」       > 50%
「 ちっ。 誰だ~? こんなとこにこんな面倒なものを~!」  > 50%





もちろん そうなるよね。

「 ゴーゴー! キーキ! ゴーゴー! キーキ! 」

↑ 魔女の宅急便に関しては いくつか単語を話せるようになっています。

 

Img2a20080624180839
Img2b20080624180911
Img2c20080624180911
「 ゴーゴーキーキ♪ 」         「 ゴーゴーキーキ♪ 」         「 ゴーゴー!キーキ♪ 」

☆☆☆ リアル心中 発見より20分経過後 ☆☆☆
「 良かったね~♪ 」 0.5% 「 誰だ~?! 」 99.5%
Img20080624185652
つばめの巣を見るのが大好きなツグさん。

第一期の子達はもう巣立っちゃったけれど
また新たに子育てをしている巣がまだ近所にいくつかあります。






だいたい このボーっと見ているときに 蚊にやられるんですが。

ちなみに 今日 塗るタイプのものを塗布していったのに足に8箇所も!
塗るタイプめー!!(怒怒)
Img20080624185742
Img1b20080624185742
Img1c20080624190320
  「 つばめさんが 」          「 エサやりをしているところを 」         「 見に行こうっ!!♪」

しゃべらんかーいっ!!
Img20080626011810
曲がりすぎ。 おっぴろげすぎ。
Img20080626002452
Img1b20080626002452
(左) 帰宅直後。 
帰ってきた気配は感じているはずなのに 爆睡中。   

(右) 「 あ 帰ってきたの? 」 

・・・ うん。 そんなもんよね。
Img20080629174121
Img1b20080629174121
Img1c20080629174139
    おろ?                    おろろ??                   おろろろろ???

今日 JR奈良駅に着いたら かなり様変わりしておりました。 
以前は普通に地上にホームがあったのに 今日到着したら ホームが空中・3階だった(笑) びっくら~。
まだまだ改装中で殺風景だったけれど エスカレーターやエレベーターも設置されて 少し快適に。 でもまだ改札口前には必ず通らなければならない階段(エスカレーター・エレベータなし)があるんだよなぁ~。 観光地なのに。。。 
完全バリアフリーになる日が待ち遠しいです。

本日オープン初日だったようで 私のほかにもカメラ構えている人がたくさんいて嬉しかったです(笑)
Img20080629183102
Img1b20080629183102
ママカフェに。
今日は別階で親子クッキング ( ケーキ作り ) があったらしく
カフェスペースの客はわが家だけ。
さみしいなぁ~と思っていたら 
カフェの看板娘 3歳 ちゃんがずーっと相手してくれました♪

2時間半 
母とツグさんと娘ちゃん3人で ほぼ貸切り ・ はしゃぎまくり。

ツグさんとふたりで2時間半向き合ってるとどっと疲れるのに 
よそのお子様が加わると
なんてテンション高くいつまでも遊んでいられるのでしょう(苦笑)
しかも 全然疲れないんですよね。
いつまでも 楽しい 楽しい♪

幼稚園の先生、保育園の先生をしている友人が
「 自分の子にとなると なかなかうまく行かないもんやで~^^; 」
といっていた理由が ちょっぴり わかったような気がしました。





これが カフェの個室の授乳室。 
ゆったりソファで とってもいい香りがします。 2室あり。

使用されていないときは 絶好の遊び場と化。

← エアしゃぼん玉中。
自他共に認める もんのすごい大雑把母。 
出掛け際 ツグさんのワンピースのボタンが取れかかっていることに気付いた。 
落としてなくすよりは と ブチっとちぎってボタンを保管。 
誰もこんなとこ気付かないだろう~。 写真にもそんなにうまいこと写ることはあるまい。 
写真に写らないのであればオッケーだろう~(何が基準だ母) 
と そのまま外出することに。
Img2a20080629192554
Img2b20080629192554
Img2c20080629192747
    ばっちり写ってるね~。              気になるね~。          もう そこにしか目が行かないね~。

・・・・・・・・・・

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~゛

( ↑ 自己満足にすら至らず後悔するバカ母 )