nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img20090311032352
そういえば今年はまだ梅の花を見ていない。 と 慌てて散歩コース変更。
Img2a20090311032352
こっちは池が多いから今まで落ちそうで避けてきたんだけれど もう大丈夫よね。 浮見堂行ってみる?
Img3a20090311033611
猛ダッシュですか。 追いつけない。 落ちないでね。
Img4a20090311033611
見失った。 落ちたか? あれかな?
Img5a20090311033611
いたいた。 業務念力 : 着替え持ってないので落ちるなー!
Img20090311041214
ツグさんが片づけを放棄して寝た日。 猫まで散らかって見える。
Img20090311042330
お 今日は調子が良さそうね。 いけるかな?
Img2a20090311042330
お お♪ 行く気もあるのね。 早くも克服 (Click!) なるか?!
Img3a20090311042330
。。。。。。。。
Img4a20090311042636
「 かいだんでおりまーす! 」

えー?! やっぱりダメなのかー?! もうちょっとがんばれよー!!

ほら! もう1回!! 頑張れって! ほらっ! できるってっ!!
Img5a20090311042919
・・・階段で降りてきてくださって結構ですよ。 すいません。
Img20090310192841
Img1b20090310192841
Img1c20090310192841
Img3a20090310193119
Img3b20090310193119
Img3c20090310193119
母 理事会の引継ぎ&総会準備などでひたすら事務作業の日々。
娘 散歩に連れ出してもらえずひとり烈しくストレス発散中の模様。
Img20090311044655
まさかのホットミルクティーストロー飲み。 またの名を瞬間盗み飲み。
Img20090316221840
Img1b20090316221840
幼馴染の結婚式に。

幼稚園からの幼馴染達。
お互いの結婚式はみんな家族で出席です。
園バスの一番後ろの席で いつも一緒に「めだかの兄弟」を振り付きで歌って踊って帰った記憶は今でもなぜか鮮明に。
私は入場の時から泣きっぱなしで 
同じく幼馴染の友人は歌う前の自己紹介から泣いていてメイクもなにもあったもんじゃありませんでした。
Img2a20090316221930
Img2b20090316221930
この30年近く
いつも連絡を取り合ったり会ったりしていたわけではないけれど
お互いの家族を通じていつも互いの状況を何となく把握している
親戚のような幼馴染達。

ツグさんがこれからもうすぐ出会う幼稚園のお友達も
きっと一生付き合っていける大切な人たちだから 本当に楽しみだね。
Img4a20090319181634
だんな様 えっこをよろしくお願いいたします!!
Img20090312193438
Img1b20090312193438
Img1c20090312193438
鬼ごっこ中 ここはセーフゾーンなんだそうで。 いいなぁ 基地。。 ( 母 : 鬼でやつらの出待ち )
Img20090318222003
さくさく。
Img2a20090318222003
さらら~♪
Img3a20090318222003
ここ ど~こだ?♪
Img20090319190721
こたえ : ハワイ










・・・ 日本の。

「 日本のハワイ 」は伊達じゃないと思いました。
Img20090319192212
出発した初日は白浜へ到着したのはちょうど日が沈んでしまった直後。 ああ~残念っ。
海も時化ていて強風で寒い寒い。
Img2a20090319192212
それでもツグさんはとっても楽しそうだったけれど。
危ないしね。 今日は早めに寝て明日いっぱい遊ぼうか。
Img20090319194118
急な思い付きで出かけた旅行だったので希望の和室が取れなかったのだけれど
Img2a20090319194118
ベッドはベッドで楽しそうな方がいて何より。
Img3a20090319201330
温泉が大好きなツグさん。
今日は露天風呂に40分も浸かっていました。
寒い日だったから可能だったと思うのだけれど 同世代の子供連れ親子を何組見送った事か。。
Img4a20090319201330
お宿ではお約束のもしもしごっこ。

この日はほぼ満室だったのに運良く加湿器を借りることができました。
いつも宿にチェックインする時加湿器が余っているかどうかドキドキしながら訪れるんですが
よく考えたら 宿泊を予約する時にあらかじめ加湿器も予約すれば良かったんじゃないかと
今気付きました。 何故何年も気付かなかったんだろう。。
Img20090319224444
朝7時前にじぃじと散歩に出かけて
Img2a20090319224444
あんまり気に入ったので お昼前にまたばぁばを連れて白良浜へ。

水平線!
Img20090325052855
サッカーの楽しい季節になりました。
Img2a20090325052855
冬の間病気続きや雨で長くお休みしていたサッカー。
3歳になって随分コーチの指示を理解できるようになったせいか 動きも随分違っていました。
Img3a20090325052927
でも相変わらず ダバディ (Click!)
Img20090325050732
3歳になって 急に先生の指示を理解できるようになった。
Img2a20090325050843
シュート練習では 外したら何度も何度も入るまでやり直そうとして 
コーチに「 ツグ タイムアップ!!次の子に順番変わりなさーい!! 」と言われるまで粘っていた。
Img3a20090325051937
試合でも ボールを奪うまではいかないものの 来たボールは対応できるようになってきた。

練習後「 最後まで頑張れるようになりましたね! 試合でもがっついてましたね! 」とコーチに褒めてもらえた。


その日手渡された来期からの募集要項のお知らせには 「 3歳から 」 となっていた。
( 去年までは2歳からの募集だった。 )

お お世話かけました コーチ。。
Img20090325053307
鶴瓶スマイル。
Img2a20090325053608
ヲタクすまいる。
Img20090326200339
こういう滑り台なら
Img1b20090326200339
何とか高くても滑れるようです。
Img20090326193012
最近 旦那さんのお休みは2ヶ月に3、4回 のぺース。
休日は本当に休んでないと身体がもちません。
去年の夏も同じようなぺースの時 エレベーター降りたところで倒れて寝てました。
あと数メートルで玄関だったのに。。
朝ゴミ捨てのご近所さんに悲鳴をあげられて起きて帰ってきました。 夏で良かった。
まだまだ寒いので 帰りが遅い日はエレベーターくらいまでは見に行ってあげようと思います。

遊びに行ったりはできないけれど 友達呼んで束の間の休息。

ツグさんはちやほやされっぱなしで終始ゴキゲンで周囲を走り回っておりました。
Img20090326193115
あ 今ひまなの?
Img1b20090326193115
あそぶ?
Img1c20090326193418
なでる?
パソコン始めると忍び寄る小悪魔。
Img20090327203913
満開の木蓮。 散った大きな花びらはしぼんだ風船のようでツグさんは妙に気に入っていた。
Img2a20090327203942
本日も
Img3a20090327204026
サッカー日和。