nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img20090410034538
めえめえ牧場へ行ってきました。
Img2a20090410034538
最初は 「 かわいい~v 」 と言いながらもだんなさんに抱っこコアラだったツグさん。
Img2b20090410034538
けれど羊せんべい( どう見ても鹿せんべいに見えたけど )をあげるとき 
なんだかいつも相手にしている( 襲われている )鹿さん軍団とはちょっと違う?
Img3a20090409221043
ツグさんは気付いた。 

「 柵がある。。! こわくねぇ! 」
Img20090409222751
というわけで 余裕のエサやりタイム開始。
Img2a20090409222751
はい どうぞ。
Img2b20090409223343
はいはい キミにもね。
どうにか皆に平等に渡るよう気配りする余裕もあるようです。
Img3a20090409225642
かわい かわい~v 連呼です。

実際 父母も羊たちにメロメロで親子3人揃ってかわいい~連呼です。 
Img5a20090409223909
「 こっちにもください。 」

おっきくてもこの控えめな言い寄り具合 
でも針金変形させる意気込み具合 が また父母のハートを撃ち抜くのでした。
Img20090409231056
触らずにはいられない そのあたま。。
Img2a20090409231056
もっふもふ♪ 至福の手触り。
Img20090410023607
たぶん ひつじのショーンの品種ですよね。 確かに黒い子はやんちゃそうだ。 
Img2a20090410023607
ツグさんは白い子羊の左のこの子をいちばん可愛がっていました。
Img3a20090410024422
癒しのかたまり。
Img4a20090410024422
母はノーファインダーが苦手なのでこんな時は地面にアタマついてるんですが
怪しまれさえしなければいっくらでもこの角度で見てられるわ~と思えるほどかわいかったです。
Img20090410024741
めえめえ牧場には子供たちの遊び場もありました。
Img2a20090410024741
牧場にいた総勢3名のちびっ子 たちどころに一丸となってはしゃぎ出す図。
Img3a20090410024844
めえめえはかわいいし 遊具も申し分ないし これからもちょくちょく遊びに来よう!と家族意見一致。
Img4a20090410024844
山の上だからまだ桜は咲いておらず。 次は満開の桜と羊を楽しみに来ようね。
Img20090410041037
牧場にはにゃんこも一匹おりました。
Img2a20090410041037
猫の扱いに関しては ちょっと得意げ。 まぁ 家族の半数猫だものね。
Img3a20090410042121
名前を聞いてくるのを忘れてしまったけれど 次来る時は君に会える事も楽しみにしてるよ。
Img20090410215805
どうにかこうにか 園グッズ。
Img2a20090410215912
わんわんバッグ。
Img2b20090410220429
カバンは7割手縫い。
Img2c20090410220429
内袋はツグさんの好きな色に。
Img3a20090410220514
ネームタグ。 裏にフルネームを刺繍。
Img3b20090410220514
つけるとこんな感じで。 普段は中に。
Img3c20090410220139
数枚予定が一枚で既に息切れ。
お恥ずかしながら裁縫大の苦手の母。
中学の家庭科の課題も家で母親に代わりに作ってもらっていたほど裁縫オンチ。
並縫いと玉止めができるくらいの技量でよくもここまで仕上げたもんだと自画自賛。
いや 普通に見たら 糸はつってるしシワだらけだし縫い直しで穴だらけだし。 ひどいものですよ。
ただ ボタン付けしかしたことない人間にしちゃあ 良くがんばった ということで。
しかもサイトにUPするときくらいアイロンかけてから写真撮ったら良いと思うんですけれど
まぁ そのへんは そんな大雑把な性格ということで こんなもんでしょう。

あとは えっと 座布団カバとコップ入れとタオルの紐付けと雑巾と・・・
あれ? まだ半分残って る?

入園式は来週のゆっくり幼稚園。 

あと数日 追い込まれるとしますか。。

Img20090412025634
脱ごうっかな~♪
Img2a20090412025634
どうしよっかなぁ~♪




はよ 脱げ。
Img20090421035406
一歳の頃は苦手だった電車乗車も 今では大好きに。
Img20090421040502
お花見日和が続いているというのに

ずっと園準備で家に引きこもっている日々。

このままじゃ今年はお花見しないうちに桜が散ってしまうね と

気分転換兼ねて 近所だけれど ばぁばと一緒にお花見へ。
Img20090421021859
Img1b20090421021859
Img1c20090421021922
Img2a20090421022132
Img2b20090421022132
Img2c20090421022336
Img3a20090421022336
Img3b20090421022512
Img3c20090421022512
去年ツグさんと見つけた お気に入りのかくれんぼできる枝垂桜の木。
来年もまた 元気に咲き誇ってくれますように。。 今年も楽しませてくれてありがとう。
Img20090428001724
入園式からこっち 親子仲良く体調を崩していました。
GW前になんとか復活。 今日家庭訪問も終えてひと段落 ほっ。

母 「 幼稚園での様子はどうですか? 」

先 「 お歌のとき 大きくふりをつけて踊りながら歌ってくれるので とっても楽しそうで私も嬉しいんです。 」

母 「 あはは。 踊るの好きなので。。 そういう踊る系の子はクラスに何人くらいいますか? 」

先 「 えっ・・ 今のところ ツグちゃんひとりで・・。。 」



一人で?
Img20090427223852
Img1b20090427223852
枕投げならぬクッション投げ ソファ下の母を襲う。

念願だったコンデジが 倒れてる間に届きました。
コンパクトカメラ 久しぶりです。 うれしい。
これで通園にも気軽にカメラを携帯できます。 とってもうれしい。

今日の3枚は全部コンパクトカメラ DP2で。
子供撮りには散々向かないと評されてきたDP1だけれど DP2ならいけそうです。
Img20090429000358
ここ2週続けて雨で中止だったので 少しくらいの雨なら敢行。
Img2a20090429000449
おバカなことばかりしていたツグさんも 少しずつ 練習に集中する楽しさを知ってきたようで
Img3a20090429023018
練習メニューも ずいぶんお兄ちゃんたちと同じようにこなせるようになってきた。
Img4a20090429002035
ダバディももう卒業?
Img5a20090429002226
そんなうしろ姿がちょっとたくましく思えたり どんだけしましまやねんと思ったり。

そんな今日の小雨降る中の練習風景でした。
Img20090501005816
今日こそ伝える熱い想い。
Img2a20090501010014
チャーリーが載ってるんだよ~♪ かわいいよね~v
Img3a20090501010406
このしゃしんはねぇ~ チャーリーがねぇ~ ( ・・・延々 )
Img4a20090501010406
これはかにさんでね~ ツグはこれ(写真)すきね~ ( ・・・延々 )
Img5a20090501011305
かわいいね~♪ 「 ちょっ ツグちゃん ねないでよ?!重いんだから ちょっと おきて?!」


という風に だいすきなハカチャ (Click!) が本に載って以来 ときたま思い出しては絵本のように取り出し
兄・姉(猫)にチャーリーくんの可愛さについて熱く語るツグさんでした。

というわけで うちはにゃんこまでがハカチャマニア。