nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img20090912035753
週明け海へ行くので浮き輪を探しに出かけたら もうホームセンターにも百円ショップにもなかった。 
ついこの間までたくさん見かけたのに~・・
Img2a20090912035753
やっぱりもう夏は終わってしまったんだなぁ と ちょっと寂しかったりな9月最初の土曜日。
Img20090912042319
激務続きだった旦那さんのお仕事がようやくひと段落。 ばぁばと4人で白浜温泉旅行へ。
Img20090912042746
お宿到着。 昔梅を漬けていた樽を利用した梅樽のお風呂。 源泉掛け流し!
Img2a20090912042746
早速入りたくてたまらない人。 温泉に釘付け。
Img3a20090912042906
可愛い伝言に思わずほっこり和む。
Img4a20090912043249
気にしすぎなひと約一名。
Img5a20090912044434
早く海に行こうよ~と散々誘うも長々と網持ってお風呂から出てこず。 早くしろーい。

あまりにも長いので見張りをばぁばに任せる。 ばぁば 海へ行くべく孫を説得中。
Img20090912052045
どうにかこうにか娘さんを説得し ようやっと 海へ。 初海水浴。
Img2a20090912052045
海辺の売店で浮き輪を見つけ ばぁばに買ってもらう。 ありがとうございまっす!
Img3a20090912052418
どんな反応をするのだろう 怖がるかなぁ 入れるかなぁ 楽しみだなぁ 
とかそんな親の期待をよそに あっさりいきなり楽しむ娘さん。
Img4a20090912052841
あっさり波に揺られ喜ぶ。
Img5a20090912053249
海に入る瞬間を収められなかったのは 
母がシートを敷いて荷物を置いている その隙に あっさり飛び込んでいったから。

油断した~!
Img20090912054357
ときたま 浮き輪を置きに戻っては
Img2a20090912054357
やっぱり要るなぁ とまた浮き輪を取りに戻り
Img3a20090912054734
そういや船も持ってきてたな♪ と時折玩具を取りに来ては
Img4a20090912054734
また波にもまれに行く。

絶対 頭洗うのなんか平気なはずっ!!
( ↑ここ数ヶ月 「はなツンてなるからイヤ」 と 毎晩シャンプー拒否。 連日オフロでケンカ中。 )
Img20090912055832
旦那さんと砂の城をつくったり ( できあがりはおそろしくしょぼかったけれども )
Img2a20090912055832
ふと思い出してはまた海へ入っていったり
Img3a20090912060132
なぜか後半は流木&ゴミ集めに徹していたけれども
Img4a20090912060132
正直 こんなに楽しんでくれるとは思っていなかったので驚きの初海水浴でした。

( ↑母の長靴を持ってこさせ中。 もう何でも楽しいらしい。 )
Img5a20090912060344
海水浴とか苦手なんだけれども 来年も 連れてきてあげようと思ってしまった両親なのでした。

で 

来年は怖がって入ってくれなかったりして。 

( 何でも後から来るタイプの娘なので大いにありうる。 )
Img20090914042952
地元にゃんに遭遇。 しあわせ~。 しかも仔猫さんの2匹連れ。 しかも来てくれるらしい。
Img2a20090914043214
いっぱいかわいがってもらって しあわせな猫さんになってね。 遊んでくれて ありがとう。
Img20090912062805
上げ膳据え膳。 極楽。
Img20090912062838
何度も 「 ツグさ~ん ハートのカタチに描いて~ 」 とお願いするも
Img2a20090914044157
もはや魔方陣レベルの振り回し。
Img20090916140929
今年海に行くならちょっとやってみたかった
Img2a20090916141121
ポニョ。
Img20090916141708
朝散歩から戻ってきたら お部屋で朝ごはん。 続・上げ膳据え膳。
Img2a20090916141708
あれだけの量の朝食の後 まだ旅館の温泉たまごづくりを愉しむわが家。 70℃の温泉に約30分。
Img20090916141839
白浜海中展望塔へ。
Img2a20090916141839
強風の中でも娘は走る。 がんばれ旦那さん。
Img3a20090916143310
台風接近の影響で本当に風が強く 今日はあまり水中観れないよ~との事。 残念・・。
Img4a20090916143310
それでも 近づいてきたお魚さんはちゃんと観る事ができました。 
水族館とはまた違う 臨場感。 小さな窓からでも大きな自然を感じます。

どんなに波が強くても お魚さんたちは普通にものともせず泳いでいるだろうと思っていたのに
思いっきり波に揺られ流され舞っているお魚さんたちに 一同爆笑そして感動。

また、今度は穏やかな海の時に来てみたいです。
Img20090916150025
展望塔のおみやげものやさんで旦那さんとエアホッケー中。
Img20090924235212
旦那さん実家。 何か気になるものを見つけた模様 匂いを嗅ぐ。
Img2a20090925001648
気に入ったのでこっそり持ち去る模様。
Img20090925002228
重いドアもひとりで開ける事ができるようになったけれど まだまだ足必須。
Img20090925002431
仮面ライダー。
Img2a20090925002916
うちのライだー。
Img20090925003514
お散歩がてら 近所の牧場へ。
Img2a20090925003514
何故か最近 白い馬に会いたがっていたツグさん。
Img3a20090925005207
そういえば白いポニーがいる牧場があったなぁとふと思い出したので 行ってみました。
Img4a20090925005207
なにやら交信中。
Img5a20090925005207
満足げ。 何を話してきたのだ??
Img20090925010236
初 瓶牛乳。
Img20090925010939
牧場のあと ならまち散策。 チェコのカードを気に入ってお買い上げ(させられる)。
Img2a20090925010939
夜 近所の高校のブラスバンドのコンサートへ。

数日前 道でチケットを貰って以来 とっても楽しみにしていたツグさん。 うっきうき。
Img3a20090925012343
休憩時間はお昼に手に入れたカードに没頭したりしながら
Img4a20090925012343
2時間の演奏会 意外や集中して楽しむことが出来た模様の西田敏行氏。
Img20090925012528
あくび中 後ろ。
Img2a20090925012528
あくび中 前。