nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img20091118130551
「 つぐ オクラきらい。 」 以上。
Img2a20091118130654
「 ちょっと 違うかったな。 」 
( ↑朝忙しくて感想聞けなかったので帰ってきてからの一言。)

・・・そうよね ちょっと違うかったかもね。 だけども今日もキッツイっすね。


初キャラ挑戦のネコバス (Click!) 以来 ドSな娘へのキャラ弁献上生活は続いていたのですが
こうなったら 意地になってくるというもの。
Img3a20091118130939
ならばこれでどうだっ!! キキ弁っ! 時間かかったぞ!!

「 わぁっ♪ キキや♪ キキや~!♪ 」

やったっ! 勝ったぞ! キャラ弁成立!! やったぞ~!!♪

「 また キキ作ってなぁ~v 」

やったぞ!! リクエストが来たぞ!! 喜んでくれたぞ~!!(泣)
Img4a20091118131241
「 また キキ つくってなv 」

うん!♪ 作るよ。 またか。 うん。 作るよ。
Img5a20091118133152
「 また キキ作ってなぁ~v 」

・・・・・ 失敗した。 こんなもん毎回つくってらんないよ。 しかも母さん飽きたよ。 苦行だよ。

試合に勝って勝負に負けたとは このことか。
Img20091118133624
キキ弁の下書き。 適当な絵が見つからなかったので思いっきりオリジナルなキキさん。

毎回これを元に食材を切っているのだけれど 仕上げの貼り付けの段階でかなり印象が変わってしまいます。

でも 海苔とか 一度貼り付けたらもう修正はキビシイのです。 
貼り付け時はかなり緊張の福笑いゲーム。
Img20091118134307
運動会。 役員のため カメラを持てたのは片付け終了後。 はあぁ~。

ツグさんは 参加賞にドラえもんのメダルを貰って上機嫌。 何よりです。
Img2a20091118134307
それにしても キミ 園では結構ぶりっこなのね。
Img20091118140222
母娘で夕暮れショッピング。 燃料に中華まんを半分コ・・
Img2a20091118140222
のつもりだったのに 気に入ったようで母の取り分断固受け渡し拒否。 のけぞるまでイヤか。

他の人にはそうでもないのですが 母に対してはドケチです。
Img20091118140544
「 これ かわいくない? かわいくない?♪ 」

って嬉しそうにアピールしてくれてるのだけれども
Img2a20091118140544
お母さんには 鶴瓶師匠か笑瓶さんにしか見えないです。 却下。
Img20091118142332
園のバザー提供品締め切りが迫っていたので慌てて取り掛かる。
材料を買いに行かず家にあるものだけで済ますことができたので一個80円に設定したけど
高かったかな? バザー初めてなので相場判らず。 
でもあんまり安いと売り上げに貢献できないしなぁ。 ってそもそも売れるのか?
Img20091118142526
園の参観で御神輿を担ぎました。
Img20091118143744
キキ弁から逃れるべく ジジ弁。 認可下りました。

こっちの方がかなり楽です。 ジジ ありがとう。
Img2a20091118143839
ジジリク。 今日からフルーツOKになったので別容器で梨持参。
フルーツ 別容器でないとダメなのです。 結構埋めるの大変。
Img20091118180443
昨年の誕生日プレゼントに買ってもらった自転車。
でも 愛用しているペダルナシ自転車を気に入りすぎていて なかなか乗ろうとしなかったツグさん。
12インチといえども 昨年プレゼントした時点ではサドルを一番低くしても足が届かなかったので
母も 「 まぁまだいいかぁ 乗りたくなったらまた使おうか 」 と考えていたのです。
それが そろそろかと引っ張り出してきたら ・・・ま まさか もうなんだか小さいっ?!

慌てて無理やり移行させました。 30分ほどしたら普通に乗ってました。

・・・まぁ ペダルナシ1年半以上乗ってたからなぁ・・・。
Img2a20091118180443
楽しそうに乗ってるのはいいのだけれども あと何ヶ月くらい乗れるのだろうか。
既に膝がハンドルに当たりそうな勢い。 大失敗。

12インチは適正身長105cmまで。 現在101cm。 
あ あと4cm期間 がんばって乗り倒してっ。