nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img_a1982461c403181aa4ba9be8ac1caf51d3084e31
じぃじ・ばぁばにディズニーオンアイスに連れて行ってもらいました。
Img_7f4e254b2e8dd9c8bf42e0ef3180785da096dc65
25周年という事で今回特別撮影OKに。ものづくりの妖精男子コンビ、アニメそのまんま!
鑑賞はりっちゃんのおさがりでいただいたドレスで。そりゃもう大喜びです。

ディズニーランドにはなかなか連れて行って上げられないし めったにない機会だし

旦那さんと「何かひとつくらいグッズを買ってあげてもいいね」と言っていたのだけれど

カキ氷1700円の値札を目にした瞬間から 両親の鞄から財布が出される事はなかったのでした。


Img_57de8ad075e62aa4e8bc8f62476850fb3df7161a
帰り道の 頭だけドレス仕様GIRLS。 

姫気分なねえちゃん達にちゃんと付き合ってあげる可愛い甥っ子。
Img_7e231288a6a3656b1192f1d467065f493e052b2b
じぃじの納品(スベリ台)に付き合い 納品先で我が物顔で遊び倒す大工の孫たち。
Img_c5bd9dfd0e63c8f9bc2e4cc030cb2234242f6888
暗くなってきたのを見計らって 燈花会へ。
Img_ce563211608776f65db977be1d39719d3de2a25f
まゆげと鼻の下にりっぱな影ができて カトちゃんぺにしか見えない残念な娘。
Img_4487928fe6c8b5a29ea82cbc7e327ee3392fc7c2
父の初盆なので みんなでお墓参り。
お墓参りだって にぎやかで楽しいほうがいい。 きっと父も喜んでる。

お義父さん お義母さん いつも本当にありがとうございます。

じぃじ 久しぶりのこちらはどうだった?
Img_2974fb5305be8837a8aa41eb247abfeadd5b6e01
久しぶりに宇治へ。 お盆ももう終わったかと思えば 意外と観光で賑やか。
いつもの倍乗れる屋形船が出動していました。 ご、五十人乗り。。圧巻。
Img_faff87aa08bf7bf42aea946de6fad3cb37ff4c7c
まだまだ空は暑い夏の色。 いや 色だけでなく実際暑いです。 今年は本当に暑いー。

そんな暑い中 出不精なのにわざわざ宇治へ出掛けたのは 
しょーなんからまパパさん (Click!) がご出張で関西にいらしてるとの事で 呼び出されたのでした。
Img_b2a887d46f4cc3baf4a7514d46a596794b03b26b
なぜか速攻仲良しの二人。
さすが2男児の父まパパさん やんちゃ坊主の扱いに慣れてらっしゃる。

終始まパパさんに文字通りおんぶに抱っこだったツグさん。 
母は随分楽させて、いや、楽しませていただきました! ありがとうございました!
Img_addf931649530266072d4db4f085fe57668fe1e7
傍から見れば3人、普通に親子。 というわけで

娘を撮る父親と そんな二人を後ろから撮ってる母親。 

きっと周囲には相当親ばかな一家と目に映っていたに違いない。
Img_5662b58f90996c7ebd7f3a1674f1e60692a1b09a
どの鳩を追うべきか 検討中。 どのこも追わないであげてください。
Img_68480855e3c798edbb0b952a5b3c01a91c991b6a
消されたシロップ2つが何だったのか 聞いてくればよかった。 ・・気になる。
Img_b179d870e44a213e2685e67c05d9ea1da0c889d1
ツグさん やっと映画館デビュー。 「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
Img_97c0f4ca64195d948f8edd6a9a214732a87f46ce
実は今日でアリエッティ鑑賞2回目。 もう一度観たいね と二人意見が一致したので。
Img_aa64c9e468cbe1ba3e6c31f74e5f89617656eac6
「 もう1回。。 」
うん。 さすがに次は違うの観ようか。
Img_684b85c2648455b8a91b3b3cfe9a17335ecc9d65
ライ君が 初めてツグさんの膝の上に乗ってきてくれました。
Img_05c3ed4eb0613ae435f488a022008c5e428b31d3
ツグさん人生初めての膝にゃんこ。4歳8ヶ月にして やっとです。 
本人が寝てるときにくっついていたり 傍でくつろいでいる事は多々あれど
じっとしてない、しかも小さくくつろぎにくい子供の膝の上なんて・・・だったにゃんず達。

いつも父母に猫がどかどか乗っている図が 羨ましくて仕方がなかったのです。 だから大喜び。
「 はじめてやなぁ・・! はじめて乗ってきてくれたなぁあっ 」
って ヨダレ垂らしながら笑いを止められなかったツグさん。

うれしいだろうな。 母だって未だに乗ってきてくれたら嬉しいもの。 


ライ君 ありがとう。 ツグさん 良かったね おめでとう!
Img_0f00fa3160d8a8180fa74e17c99646cfef56bd28
暑すぎて出られない日に大活躍 WiiFit。

自転車ではうちのにゃん達も一緒に走ってくれるので ツグさんは毎回自転車欠かしません。

ジョギングでは他所のネコちゃんが先導してくれますが 
屋根の上とか突っ走っていくので爽快です。開発チームにネコ好きな方がいらしたとしか思えない。

Img_86ed98e0f6deaa54a3d4c398c2fc9a206de94505
うちのMii はっきり言って人物似てないです。
「お目めキラキラにして!」とか「鼻かわいくない!かえて!」とかオトメな娘がいるので・・。

また 隙を見てリアルver.作りこんでみたいと思っています。

人物はともかく にゃんたちが一緒で本当に嬉しい♪
毎日とはいきませんが ちゃんとみんなの体重を記録していけるのも嬉しいです。

それにしても・・・  ネコ 多い。。
Img_e2931afe1080b84942e8a2d2293d506a8fa71aed
近くではありますが 特にどこにも出かけてなかったのでたまの贅沢にホテルにGO。
ホテルのプールは意外や地元っ子で賑わってました。
500円とお手頃だし。 いいな 近所の子供たち。
Img_124b5841285f342399539f3212cb1d6e9f6be88c
たまの贅沢にと買ってみたものの
Img_eb70d32fbbdf5cdc064bd66f2b7f13fc336de936
すっかりガリガリ君でないと満足できなくなっていた自分に気付く母 そして横取る娘。
Img_3ddb456c0b8d4dac360b742475581b1c25afffeb
一面木々。 家を建てるならこれがしたかったのだけれど 現実はなかなか難しい。
Img_eaa12415857e6f2a5e17ff6624dfd00701e71cc7
夜はホテルの屋上で手持ち花火をさせていただきました。
Img_41ce2a70c1794677645d8cb593c2af0f0a2dcd55
そういえば 今年まだ手持ち花火をしていなかった。
深いプールに手持ち花火。 後半ぎりぎりにて達成できた夏休みなのでした。
Img_985fe8bf672151414c76f8e52a90af31c0c1a7b1
ライくんの膝乗りは 以来 (Click!) ずっと続いています。

おーてーてーがーっ!( かーわーいーいーぞーっ!!←声にならない声 )
Img_518d830271f845d829d4d9d396932a0410376397
「 本番は暑い野外でやる時もあるんや! 日頃からクーラー付けた涼しいとこでしとったらあかん! 」

ということで真夏の暑い体育館で むっしむし~と打ちっぱなし2時間稽古。
でも先生の仰る事には納得。 そういうの 大事ですよね。


ある日 いつもの体育館が使えず違う練習場へ。 
あれ?今日はクーラー冷えひえ? 今日は切らないんですか?

「 ここはな 冷房タダやねん。 むこうは1時間1000円もとりよんねん! 」


そうでしたか。 納得。 そういうのも 大事ですよね。
Img_95d273088381d130888494c9f065be9d305a31a3
それで外出はアリエナイッティ。