nyanko 〜にゃんとこそだて〜
Text Size :  A A A
|  日記  |  Link  |  About  |  mail  |
Img_45fb6b3554a37c68fbe55d932748a4cfaf5b5078
週に一度の水替え作業。 2つの水槽をまるごと洗うので 簡易水槽に一同集合。
左上から リボン・ミナ・サクラ(白赤)・クジラ・ニンジン・ナツメ(黒小)・トマト(赤白)・
クラリス(黒)・チューリップ(黒中)・フジコ(黒大)イルカ・オッポ(尾黒)・ハナ(薄黒)

の総勢14匹。 ツグさんに適当に名づけさせた事が悔やまれます。 
毎朝チェック時は脳トレ気分。 数字入りとかで統一させときゃ良かった。。

最初は仕方なくで夜店から連れ帰った金魚さんたちですが 
尾ひれボロボロだった子を治したり元気ない子を塩浴させたり 毎日世話してりゃ可愛いってもんです。

そして水槽清掃後 彼らを迷いなく元の水槽チームにより分けられる母。


にゃん5匹の食事にグルーミングにトイレ掃除に金魚の療養・餌やり・水槽掃除。

母親 というより 生き物係みたいな生活になってます。
Img_cc0e90332851ab91d9f104b0d435fac63bc63f3e
もう映画館で観られないのかと思うと 寂しい。
映画館でこんなに満足したのはもしかして初めてかも? というくらい楽しめました。
こちらも2回観に行ってしまいましたが 期間があるならもう一度行きたかった!

DVD(orブルーレイ)が楽しみですが その時は2Dを買うだろうなぁ。


それにしても トゥースが時々猫に見えていたのは 私達ネコばか一家だけなのだろうか?
Img_11805b6421d4c971113c81e6c7d229a731333c22
ストックしていた最後の一個に手をつけてしまった。
Img_9630d72a834a7266a70216008743c570f4fc09c1
ホテルに到着した途端
Img_ff4ea16cd61e0ac183faeb42975aceed0bd649de
休む暇なく (もう脱ぐかっ)
Img_337495053e34a112f13b75477384f5382cd201bc
プールへと駆り出されていった旦那さん。
今年もやっと旦那さんが一息つける時期が来たので 滋賀へ出かけてきました。
Img_b17227af84e76957b25036f99e313f7639b5b6b8
晴れ空でしたが遠くで雷鳴が。 雷と虫が今一番キライなツグさん。 即行プールからあがる。

旦那さん 振り回される。
Img_bfe783cf02c8aba97d9f3a59be03675621689040
晩御飯がてら三井アウトレット竜王へ。
金沢・近江町市場から 県外初出店の海鮮やさんが2軒もはいっているのです。嬉。
Img_21cecc086a688c9c8d275ef9a3d1695d51271c29
全部平らげた上 まだおかわりしたという。 ( 注:朝食 )
Img_323c9293143ea2e19914504038ee7c014a5bcdcd
2日目は 滋賀農業公園・ブルーメの丘へ。
Img_462c8e0b74482aade180c073b8a64734a9765823
鹿にあげるのと同じくらい 羊に餌あげているような気がします。
Img_468bc9c98fdb717d1b44ad9e253d524cea61c334
羊さんはたいてい柵越しだから ふっ飛ばされないしね。
Img_de05d89fba2e0446983f3e02e45094c37f4bf93b
もっしゃもっしゃすごい食欲でした。 夏バテ知らずで何よりです。
Img_83136174e36f947f82d3f1e725396e9176624967
ツグさんが楽しみにしていたチューチュートレイン。
Img_07f1b9b6465c3d6c0be1ec2a5c6a78a2a7556c7d
お もうこわばらなくなってきたね。
Img_f18e671d5481507191466504ca11585dc9acc1f3
釣りに初挑戦するも惨敗。
Img_55c04a444c381024b41357ad6805ea4a5383ce05
お次は乳搾り体験へ。
Img_1b0fb24f54db59527de3a26b22de297923b9b3b0
牛よりも 集っている大量のハエで尻込みしかけた娘
Img_e509917de7d8a565d57f21a77b0f0a583a9357dc
でも なんとか絞れました。 父母も初体験だったので娘以上に喜んで絞ってました。
Img_d44ab0a4fb53292f5ee5d4178affb9ce18351069
乗馬にも初挑戦。
Img_38eda543b9e1d41cc8f6b5033eac5a13dbc640cd
躊躇するかと思いきや嬉々としてすんなり乗って行きました。
Img_93dec1a7ab78626e6fa32e55ba61dcd5a689e271
お馬さんは とても優しくて可愛かったそうです。 チップちゃんだって。憶えててね。
炎天下だったけれど 動物達にたくさん触れさせてもらって癒された休日でした。
Img_524df5825189d9928b1c551d49e6f9762f63ef85
隣でベア君が退屈そうにしている気配がする。
Img_915f98feaeb01bdb245b0fb3c22d176de3ec6b2f
わーめっちゃこっち見てる  はい お相手させていただきます。
Img_039a9d03f9bf6cc58de8488320363e709ba2e4fd
宿題の付き添い。
Img_f4ea0a6ad25e37096fb7464cb8616a0c29433daa
ヒナちゃんもよく一緒にいるけれど やっぱり何だかんだと面倒見がいい長女・千代美さん。
Img_54dc815da44c2361c6d276fcad3d02c810217efa
でも すぐ飽きます。 ( そりゃそーだ )
Img_ef481ccf1269f377953c0b8274d81899c9cf3e6f
終わったぞーい。
Img_3cb414431335f178f9842af91b06217b9823e8bf
後ろのお花屋さんをゆっくり見たいのに 娘のテンションが高すぎて入れない。
Img_ea5b09b0d577b729211cbad9e0538aef7720a8e8
たまにはランチを外で頂いて
Img_c029e94aca34258aafd19b9010adada9acb82bae
夕食用にパンを買い込む。 手抜きのしあわせ。
Img_18f8afe993c527a14cde1f8a0a391c640f4682f4
「タヌキ?」を通り越して 近頃はアザラシと呼ばれている寝室の主・リン君

上に乗っかられるとむせずにはいられない キケンなネル友。
Img_e1a2feacf730ec9eee612c70a5ea1194035af608
ネコ ネコ ネたコ ネコ ネコ